業務内容

HOME > 業務内容 > ② 物流戦略

  • このページをメールする
  • このページをプリントする

② 物流戦略

物流戦略はこれからの流通の重要なファクターですイラスト

 レンゴー青果の物流戦略は流通を通じて商品と人とを繋ぐ機能です。 商品を販売先へ届けることは物流の基本ですが、安価な物流の実現は安定価格流通実現の重要なファクターとなります。レンゴー青果は大量取り扱いとネットワーク(支社)間の連携によって全国に物流網を構築し、効率的な配送を目指して努力を重ね取り組んでいます。
 また分荷(仕分け)・配送の一元化に取り組むことで高速物流を実現しています。毎日の仕事量が変化する中でも、夜中に各産地から市場に届く150品目近くある野菜と100品目近くある果物を、300近くの販売先様の必要数ごとに仕分けをし、翌日の朝には売場に届けることで、食をバックアップしています。

レンゴーのネットワーク
戻る